ヘルシーな夕食にしたい日も、たまにありますよね。でも生野菜って摂りにくい。そんな時用のサラダ。とラム肉焼き肉。

食いしん坊な料理初心者の日々の葛藤と戦いの記録

ダイエットで野菜を摂れって言うけど、生野菜って摂りに食いですよね。

そんな時は、色々入れて、おかずサラダみたくして食べるのもいいかもです。

今日は自家製のパンチェッタが余っていたので、それを使って、

冷蔵庫に転がってるチーズも入れて、

①洋風っぽいサラダ。

他にもオリーブ入れたり、ナッツ類を入れてみたり、食べ応えのあるサラダにして、お米を食べないふうにしたい。

まあ、あんまし入れすぎるとサラダ食べてる意味がなくなっちゃうんですが(笑)

でも、お米とおかず食べるよりは圧倒的にカロリも少ないはずです。

野菜苦手でも、お肉やら、チーズやら加えると少し食べやすくなりますよね。

パンチェッタの作り方はこちら新しいおうちごはんの献立に、簡単すぎて美味すぎる、パンツェッタ作ってみた。

もう一品は、肉の中ではヘルシーと言われる、

②ラム肉の焼き肉。

カロリーが少なめで、栄養素が豊富らしい話はよく聞きます。

一説ではラムの油は吸収されずに出ていくといった話も。

お肉の風味も牛や豚にない独特なものですが、わたくしとしてはその風味がなんとも好きなんです。定期的に食べたくなる。

スーパーで売ってるラムは、焼きすぎると硬くなるので、焼きすぎ注意ですね。

そして、このジンギスカン用のタレがなんとも言えずいい味出してて、ラム肉とマッチして美味しいですよね。大好きです。

ラム肉もサラダに合わせて、イタリア風?に調理できればよかったのですが、わたくしの実力では、こんなものですね(^o^)

何か簡単にできるラム肉イタリアンご存じの方教えてくださーい。

ほいでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました