チルドラーメンが店ラーメンに追いつく日。ハムっぽくない既製品チャーシュー現る。

食いしん坊な料理初心者の日々の葛藤と戦いの記録

最近作った気もしますが、今日もまたチルドラーメン。

最近の気分的なものも、あるかもしれませんが、ラーメン屋さんも大好きなわたくしが、なぜチルドラーメンをよく食べるのか。考えてみました。

チルドラーメンが結構美味しいのは知っているけど、何らかの理由で、チルドラーメンから離れている方には、読んで頂きたいです。

ちなみに本日はこちら↑、この『行列のできる店のラーメン』シリーズいいですよね。

早速本題に入っていきますが、わたくしが最近チルドラーメンを選ぶ理由はズバリ、

↑このチャーシューに出会ったからです。

おおげさ?

いや大げさでなく、この商品いいんですよ。

今まで、色々な既製品のチャーシュー買ってみても「ん~なんかハムっぽい」

とゆう感想で、がっかりした経験をしてきた方は多いのではないでしょうか?

このチャーシューはあのハムっぽさが全然ない、ホントのチャーシューなんです。

肩ロースなので脂身が少なく、とろけるタイプのチャーシューではないのですが、

しっかり味の染みた、食べ応えのあるチャーシューなんです。

家系なのでほうれん草トッピング。

お値段は500円くらいしますが、↑このくらいのチャーシューめんが3杯くらいは行けますよ。

また自分でカットするので、好みの厚さに切る事ができるのもいいところです。

いままで、チャーシューがネックになってチルドラーメンを避けていた方は、探してみるのもいいかもです。

ちなみにわたくしは、スーパーベルクさんで買ってます。

それから、チャーシュー以外にも↓極太メンマなど、今までなかった商品も各スーパーさん充実してきてます。

↓ちとわかりにくいかもですが、こんな感じです。普通のと比べると断然分厚い。


あとはこれまた、チルド餃子を焼きましたー。

あ、チルド餃子についても語りたくなってきた(笑)

機会があれば語らせてもらいますね。

それではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました