「時短で一品ほしいな~」って時にいいかもしれません。速攻で出来てスーパーうまい、なすの揚げびたし、だし汁ブシャーのだし巻き玉子。

食いしん坊な料理初心者の日々の葛藤と戦いの記録

洋風の食事が続いていたので、本日は和食にしようと思い作ったのが。

①ナスの揚げびたし

冷凍の揚げナス、前から気になっていたのですが、使ったコトなくて。

これはいいです、素揚げしてあるので、レンチンして、かつお節かけて

つゆの素を適度に薄めてかけるだけ。超絶簡単そして、ウマス。

トロッとしたナスの食感、美味しい煮浸しが即できます。

好きなんですよナスの揚げびたし。

麻婆茄子も素揚げしてあるナスの方が断然美味しいので、これが使えますね。

②だし巻き玉子

出汁がだっくだくの、ジュルジュルの、だし巻き玉子が好きで、最近作り方を確立しました。

溢れ出すだし汁をカメラが捉えた!

カタチは卵焼きみたいですが(笑)、すごく美味しいです。

③メインは、ブリしゃぶと、豚しゃぶ。

まさかのWしゃぶしゃぶです。ふざけてるみたいですけど、ブリしゃぶからの豚しゃぶ、結構いいです。

お出汁がだくだくのだし巻き玉子の作り方はこちら。居酒屋さんででてくるような、おダシだっくだくの、じゅっるじゅるの、『だし巻き玉子』が食べたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました