ガストさんの若鳥のグリル、ガーリックソースを自分で作って心ゆくまで食べよう、そうしよう。

食いしん坊な料理初心者の日々の葛藤と戦いの記録

ガストさんの『若鳥のグリル、ガーリックソース』美味しいですよね。あのニンニクの香りが強烈に食欲をそそるヤツ。

他の人が食べてると、「あ~自分もあっちにしときゃよかった~」って心の中で思うやつですよ。

あの味をお家で再現できないかな~と思っている方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで本日は、あの味を再現していきたいと思います。

出来合いのパスタソースを使うので、時間もかけずに簡単に、あの味までたどり着けますよ。

材料

2人前

  • 鳥もも肉  2枚 
  • 塩     少々
  • 胡椒    少々
  • オリーブオイル 大さじ4
  • トマトパスタソース  瓶のやつなら1/2くらい
  • ニンニク   中3片(たくさん入れたほうがいいです。パスタソースにもにんにく入ってる場合が多いですが、もっと足さないと、あの味にならないです)
パスタソースは、こんなの。

作り方

1、にんにくはみじん切りしておく。フライパンにオリーブオイルを入れ塩胡椒したもも肉を皮面から焼く。

厚みで火が通らなそうでしたら、蓋をして、両面焼き上げる。

2、焼き上がった鳥もも肉を、皿にあげ、残ったオリーブオイルと鳥から出た旨味油のフライパンに、

みじん切りにしたにんにくを入れて、香りが立ったらトマトソースを入れてよく混ぜる。(木べらでなべ底の旨味をこそげ落として、ソースに入れ込む)

3,ソースをかけて完成。

ソースのかけ方へた野郎。

あっとゆう間にできます。

皮目こんがりで、ジューシーに焼きあがった鶏もも肉に、にんにくの香り漂うトマトソースの芳醇な風味をまとわせて、最高の逸品の完成です。

この味は色あせない。

この料理のコツは、恐れずににんにくをたくさん入れる事、たくさん入れても、トマトソースのせいか意外とガツンと来ません。なので少ないとあの味になりません。

ガーリックハラスメントにはあたりません、多分。

私的には、『若鳥のグリル、にんにくガーリックソース』と名前を変えたいくらいですよ、ほんとに。

わたくしが子供の頃からあるメニューなので、さぞかし人気なんでしょうね。ガストさんに行くとほぼこれを頼んでしまう私。

こちらの商品も、非常にご飯がすすむくんなので注意してくださいね。

それでわでわ~。

同じ様な簡単ソースで、新しい焼き魚料理もいいかもです焼き魚のニュー献立。焼き魚にソースかけちゃいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました