イタリア料理人、疑似体験できます。『Chef Ropia』さんの動画。

食いしん坊のYouTubeサーフィン。

普段は観られない様な職種の、仕事の裏側が観てみたい、そんな興味が湧く時ってありますよね。

そんなあなたには、イタリアンレストランの厨房の様子や、シェフ達の仕事ぶりを観ることができる、

シェフロピアさんの動画がいいかもしれません( ^ω^ )

わたくしが魅力をかいつまんで紹介しますので、あなたのお気に入り動画の仲間が増えるかもしれませんよ( ^ω^ )

その他にも、

  • 普段の料理をグレードアップするために、プロの技を参考にしたい方。
  • 将来、料理人になりたい方。

などにも、良いと思います。

どんな動画たちが観れるか。

早速、どんな内容か羅列していきます。

1、料理を作って、作り方を解説している動画。

イタリア料理に限りません。料理するのが好きな方などには、プロの技が観れるのですごくいいです。

2、『料理人の日常』といった感じの、レストランの営業中の厨房の様子や、シェフの仕事ぶり、立ち回り、などが収録されている動画。

プロの料理人を目指している方には参考になると思います。レストランの裏側をのぞいてみたい方にも。

3、料理店ならではの賄い料理を作る、アンド、食べている様子を写した動画。

和気あいあいとした雰囲気が伝わってきて、楽しい。

4、他店の有名シェフ達に色々な料理を教わるコラボ動画

料理のジャンルを問わず、すごい方たちが登場するので、これまた料理の参考になります。


簡単イタリア料理にチャレンジしたい方はこちらの記事

他では意外と出てこない、サイゼリアのあのメニュー作ってみた。

わたくしが思うシェフロピアの最大の魅力。

普通では観られないような、シェフの仕事ぶりや、レストランの日常を

ユーモアを交えながら、余すところなく紹介してくれる動画達なので

料理好きな方だけでなく、好奇心旺盛な人達にも、見応えのある内容で楽しめます。

シェフロピアのオーナーシェフ?の方が中心になって、番組の構成や進行や、編集もしていらっしゃるようです。

シェフは喋りが物凄く得意とゆうわけじゃないみたいですが、気さくな雰囲気を感じますし、

丁寧に言葉を紡ぎ、わかりやすく真摯に伝えたいものに対して向き合っていらっしゃっるのを感じます。

様々なものに対して温かみのある視線を向けていらっしゃる感じがして、色々なものに価値を見いだせる方なのかなと想像しています。

編集もカッコよく作ってあって好きなのですが、私が感じるシェフロピアさんの動画の最大の魅力は、

何といっても動画全体に流れる、飾らず気さくで、ユーモアあふれる空気感です。

イタリア料理とゆうと、カッコよくクールなイメージも抱きそうですが、全体的な雰囲気が、飾らず等身大な空気感で、ほのぼの感も漂っていて、そんな感じが私は好きです。

※注:もちろん、料理している時は皆さんかっこいいです。

息が合っているのか?あっていないのか?出演者の掛け合いが、シュールな笑いを誘う部分もあって、面白くもあります。

キャップと呼ばれている、見習いの料理人さんも、サービス精神があって面白いです。

ここからは、個人的な料理人へのあこがれ。

わたくし個人的にシェフとゆうか料理人に憧れがありまして。

シェフにあこがれる料理初心者が奮闘する記事はこちら              

かっこいいじゃないですか、自分の腕ひとつで、手際よく美味しい料理を作って、

多くの人を喜ばせ、なごませ、時には感情を動かし感動させることが出来るなんて。

それだけでも凄いのに、空いた時間で、この様な動画を作って公開までしているなんて、ほんとうに尊敬します。

いやあ、世の中にはすごい人たくさんいますよね(^o^)

いかがでしたでしょうか、今回は『Chef Ropia』さんの動画を紹介してみました。

シェフロピアさんのYOUTUBEチャンネル。https://www.youtube.com/channel/UCTNUzGFfCdUldW6SL_3fAVA

いや~YouTubeってホントに素晴らしいですよね。

それではまた次回

コメント

タイトルとURLをコピーしました