筋トレ食やダイエット食を意識されてる人も行きやすい。『北の国バル』赤羽店さんに行ってきました。

食いしん坊のダイエット 

注:酒類の提供がされている時期におじゃましました。状況的に酒類の提供がされていない場合や、営業時間等変更があるかもしれません。


健康意識やダイエット美容意識が高まる中、

筋トレやダイエットを始めて、食事の内容に気を使っている方も多いと思います。

そうなってくると居酒屋さんなどの、お酒を飲む場でのメニューの内容を気にする方も多いのではないでしょうか?

 そこで今回は、20kgの減量に成功した経験のあるわたくしが、

これはダイエット中でもいいお店だなあ、と感じた『北の国バル』赤羽店さんに、

お邪魔した時の事をサクッと書いちゃいます。

コレを読めば居酒屋選びの選択肢が広がるかもしれませんよ(^o^)

何がいいって、お肉の美味しい肉バルだから。

↑わたくし個人の見解ですが、

見出しでもう結論もう書いちゃいました(笑)

何がいいのかって、脂身が少ない、けど美味しく味わいのあるお肉が、最高の焼き加減で出てきます。これがいい。

『このメニューがあることがいい』と言ったほうがいいですかね。

高タンパク低脂質のお肉を、岩塩だけでシンプルに頂けて、お肉自体を楽しめる感じで提供してくれるので非常にヘルシーだと思います。

できれば、この『北海道の肉皿 五種盛り』を食べてほしいのですが、本当にどれも味わい深くて、脂身が少ない肉なので噛み応えがあって、(鶏肉は皮がついています。)

3種盛りもあります。

このサイズで大人3人が十分に「肉をたべたな~」と満足できるくらいです。

牛、豚、鳥全部いけるので、飽きずに満足感が半端ないです。

まず、この迫力のあるヘルシーな肉から頂くことによって、かなり満足するので、

その後、他の品を食べすぎずに済むと思います。このことが最大のおすすめポイントです。

ヘルシーメニューが多いのがうれしい。

ヘルシーお肉は他にも、蝦夷鹿のお肉や、ローストビーフなどと、お肉メンバーの層が厚いです。

お肉の他にもホタルイカのマリネ↓や、北海道産ゆで毛ガニ、

牡蠣など北海道産の高タンパクのお料理は結構ありました。

もちろん、ハーブを効かせたポテトフライやフォアグラオムライスなど、

ダイエット食には不向きだけども、美味しい洋風居酒屋さん料理もたくさん揃えてます。

海苔の入ったクリームペンネ、美味しかったです。

美味しかったので、後日似たもの作ってみました4月7日 水曜日。クリーム系パスタ苦手な方でもいける!アサリと海苔のクリームパスタ。

そして、この記事を読みすすめている方は、お酒についても気になっていると思います。

お酒はワインやシャンパン、などが中心のお店になっていますが、

ビール、日本酒、カクテル、ハイボールと一通り揃っています。

北海道が売りみたいです。

なんで北の国バルなんかな?と思っていたのですが、どうやら北海道産の食材を多く使われているみたいで、そこを売りになさっているみたいです。

知床鶏、蝦夷鹿、知床牛、十勝野ポーク、そしてジャガイモはキタアカリ。

キタアカリを使ったポテトサラダ。

北海道産って言われると、私なんかは無条件でグッときちゃいますけどね(笑)

店の雰囲気もなんか欧米の居酒屋さん(表現へた)みたいで、

こなれたオシャレ感満載で個人的には好きな感じでした。

店舗は赤羽店以外にも、埼玉の上尾や、浜松町、蒲田、鶴見にもあるみたいです。

世の中の状況が落ち着いたらぜし行ってみてほしいです。

もしかしたら、状況がこんなんなので、特別な営業(テイクアウト等)をしているかもしれません。

気になった方は、『北の国バル』で検索、検索。

ほいではまた。

いつもと違う居酒屋メニューもいいなぁ、と思った方にはこちらも3月10日水曜日 週末パーティーなどであと一品ほしいときに最適。居酒屋さんでみつけた、早出来おつまみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました