週末パーティーなどであと一品ほしいときに最適。居酒屋さんでみつけた、早出来おつまみ。

食いしん坊な料理初心者の日々の葛藤と戦いの記録

本日作ったのは、

『いぶりがっこクリームチーズ』

居酒屋さんではもっとカッコよく出てきます。

いぶりがっこにクリームチーズ乗せるだけの超絶簡単メニューです。

居酒屋さんでみつけたメニューなんですが、簡単だろうとゆうことで、やってみたら美味しかったので、最近よく作ります。

いぶりがっこなんて普通のスーパーにあるのかなーと思っていたのですが、普通にありますね。

↑わたしはこれをつかっているのですが、切ってあるやつなので並べると

こんな感じになる。

綺麗に揃えたい方は、切る前のやつが売ってるところもあるので、それを丁寧に切りそろえて使うといいかもです。

わたくしはお馴染みのキリクリームチーズを使用

初めて食べたときは、正直この組み合わせほんとにいいの?っておもったのですが、

燻されたたくあん?の風味と塩味に、クリームチーズのクリーミーさが絶妙にマッチして騙された感じで美味しいです。

お好みですが、わたしはクリームチーズ多めに乗せる方が好きです。

簡単なので、パーティーのテーブルのわき役としてササっと作れちゃうのもいいと思いますよ。

パーティーのメイン料理をお探しならこちら他では意外と出てこない、サイゼリヤのあのメニュー作ってみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました