Go Toトラベル、実際の見積り金額ドーン。ややこしい話なし。

未分類

「Go toトラベルで安く旅行に行けたらいいけど、実際どんなもんなの?」

「計算もややこしそうだし、手続きとかも、よくわからないなぁ。」

そう思われてる方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、わたくしが実際にGo toトラベルを使って行く予定の、旅行の見積もり金額を書いていこうと思います。

旅行会社で申し込めば、自動的に割引きやクーポンも発行してもらえるので、この記事では

割引率とか、上限額とか、ややこしい話は無しで、実際に旅行会社に行って取ってきた見積金額をそのまま書きますので、

「ああ、Go Toトラベルって実際このくらいおトクなのね」ってのがザックリ分かって頂けると思いますよ。

お得に旅して,コロナの閉塞感を吹き飛ばしましょう。

注1:(割引率、上限額等により、プランによって、お得度合は変わります。)

注2:コロナウイルスの影響は続いています、自己責任で楽しみましょう。

早速、見積もり金額。

では早速、前置きなしで書いていきます。


・旅行行程

九州フリープラン 大人2名

日程:12月28日(月)~12月31日(木) 3泊4日。

航空:行き JAL羽田~長崎   帰り JAL鹿児島~羽田

宿泊:

1泊目 長崎  宿泊割り増し11,500円(早期予約割引-1000円)食事なし バス・トイレ付スタンダードツイン

2泊目 福岡  宿泊割り増しなし  (早期予約割引-500円)朝食付き バス・トイレ付ツイン

3泊目 鹿児島 宿泊割り増し18,000円(早期予約割引-1000円)夕食・朝食付き 露天風呂・トイレ付ツイン


 ・旅行代金(往復の飛行機代と3泊のホテル代金。一部食事含む。)

航空機セットプラン4日間基本代金  96,800円

1泊目宿泊割増代金         11,500円

1泊目30日前早期予約割引     -1,000円

2泊目30日前早期予約割引       -500円

3泊目宿泊割増代金         18,000円

3泊目30日前早期予約割引     -1,000円


合計1人あたり   123,800円×2名で=247,600円

一応ハイシーズンなので結構かかっちゃいますよね。

そこから、

GoToトラベルキャンペーン割引   -84,000円

なので、旅行会社への支払総額額が  163,000円

247,600円から→163,600円て、すごいですよね。

そこにさらに、地域共通クーポンとゆう旅行先で使えるクーポンが1人、18,000円分ついちゃいまして、

それが2人分で36,000円分。(プランによって、クーポンの額面は変わるかもしれません)

このクーポンで食事を豪華にしたり、お土産を買うのに使えますよね。地域共通クーポン専用サイトで、使えるお店や施設が見れるのですが、かなりの数の施設、お店で使えるので、困ることはなさそうです。

GoToトラベルの割引が-84,000円、それに地域共通クーポンが36,000円分つくので総額120,000円も旅行にかかる総費用から引かれる計算ですよね。

結構驚きですよね。

GoToトラベルが与える、驚くべき心理的効果。

割引率や上限額の絡みで、最大限に得をできるプランとそうでないものが

あるらしいのですが、そこまで極めたい方は、この記事読んでないですよね(笑)

まあせっかくなので、行きたい方面で安さを極めるのもアリだと思います。

私は行きたいところで、テキトーに決めましたが、こんな感じになりました。

最初は、2泊3日で考えていたのですが、3泊でも1万円位しか変わらない

(これも、割引率やら、上限額の兼ね合いらしいです)事がわかって、

1万円増えても予算内だったので、1泊増やしました。

1日増えるだけでも、観て回れる範囲がぐっと広がって、お店の人と計画を話しているだけで、

どんどん旅行への夢が膨らみ、楽しくなってきました。当初よりゆとりが出来ると、旅行に対しての気持ちが

こんなに高まるんだなあと、実感させられました。

少しお急ぎください。

たまたま、私たちのプランがよかっただけかもしれませんが、お店の人の話だと、

Go toトラベル始まってから、この様なパターンがでてくるようになったみたいですよ。

とりあえずは、1月の旅行までらしいので(GoToトラベルの延長も検討されているらしい)

旅立ちたい方は、少し急いだ方がいいかもしれませんね。

旅行会社に行く際は電話で、来店予約をしていくと、無駄な待ち時間なしで相談にのってもらえますよ。(込み合っているため、来店予約なしだとその日に相談できないかも)

では、いい旅を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました